一人暮らしで愛用しているザイグルミニ

一人暮らしで愛用しているザイグルミニ

 

私は34歳の会社員です。

 

私は料理が好きでよく家で作るのですが、最近は本格的なものを作ることに凝っており、先日、ザイグルミニを購入しました。

 

実家でも遠赤外線の同じようなものを使って焼肉をしていたこともあり、私も興味があったため、実際に購入してみました。ザイグルとは、赤外線の輻射熱により食材を炙るように焼くため、ホットプレートなどで調理するのとは加熱方法が異なります。

 

そのため出来上がり方も異なっており、炭火焼のような感じとなります。特に家でホットプレートなどを使用して焼肉をした際、煙が多くでるのですが、ザイグルミニでは煙が出ないのも特徴です。そして、輻射熱で内部まで過熱してくれることから表面が焦げることがなくおいしくいただけます。

 

今回購入したザイグルミニは従来のザイグルのミニ版となっており、一人暮らしの私にはとっても扱いやすいものです。ザイグルミニは赤外線の輻射熱により食材を焼くため、ホットプレートで焼くよりも少し時間がかかります。しかし、焼き方が異なることから、おいしくいただけるのは絶対にザイグルミニと言えます。

 

私は一人暮らしで気ままに料理をして食べているタイプですので、焼くのに多少時間がかかっても気にはなりません。それよりも焼き具合をのんびり確認しながらできることで焦らずゆっくりと楽しんで調理及び食事をしております。また、ザイグルミニは2分割にプレートを外すことができ、簡単に洗うことができるのも特徴です。

 

ホットプレートだと洗うのがすごく手間かかるのですが、ザイグルミニは分解できるためとても楽に洗えます。これも特徴のひとつといえます。一人暮らしの方で料理することが好きな人にはもってこいの商品だといえます。気軽に焼肉など本格的にでき、かつ部屋が煙などでくさくなる心配はありません。

 

焼肉などを家でした場合、においなどが翌日まで残っていることが多く、家で焼肉することに抵抗感がある人は多いと思います。特に一人暮らしなら部屋が狭いため、寝る際にもにおいが気になってしまいます。

 

しかし、ザイグルミニを使用すれば、気軽に焼肉などができ、においも気にならないため、支障をきたすような要因はないといえます。そして、仮に友人宅で焼肉をする際も、持ち運びが楽なので容易に持っていくことができます。このような便利な調理器具を活用してさまざまな料理を試してみるのもお勧めですし、気軽にホームパーティーできるのもザイグルミニならではの特徴と考えております。

 

 

>>ザイグルミニの詳細情報についてはコチラ