ザイグルミニで食卓が華やかになりました!

ザイグルミニで食卓が華やかになりました!

 

42歳のパート主婦です。

 

小学生の娘と夫の3人暮らしです。週末は唯一、家族揃って食卓を囲む時間になるため、ちょっとした楽しみがあるといいな?と思い、家庭用赤外線調理器ザイグルミニを購入しました。口コミサイトでかなり評判がよく、お肉や野菜など赤外線でジックリ焼き上げるのは、味も素材を活かして美味しく出来上がりますし、やはり野菜やお肉、魚など本来の味を楽しむことができ、またヘルシーな食事になるのでザイグルミニを購入して使用しています。

 

 

実際、使ってみるとホットプレートとは違った焼き加減になるのが初めて使った瞬間からわかります。焼き上がりが炭火焼のような感じで、赤外線でジックリ焼き上げていくので、出来上がりはふっくらとした食感になり、お肉も固くならず柔らかいので安いお肉だと分からず家族は食べていました。

 

ホットプレートのようにプレートが高温にならないため、焦げ付いて煙が出ることもなく熱の伝わり方が違うのを実感できます。赤外線でジックリ焼き上げるので焼き色がさほど付いていなくてもしっかりと中まで熱が伝わっているので火が通っています。

 

焼き上がった状態から2分間ほど置いておくと、焼き色が程よい具合につくので丁度食べ頃になり、焦げ付くことはなく煙が出ず部屋の中に焦げ臭い匂いもせず過ごしていました。

 

ザイグルミニは一人用にも丁度良いですし、家族3人でも十分な感じです。焼肉をする分量も丁度よく、お肉は固くなりがちですが柔らかくジューシーな出来上がりだったので、炭火焼で焼肉をしたような出来上がりになり、満足度は高く週末にザイグルミニを使うのがちょっとした楽しみになりました。

 

家族で食卓を囲んで焼肉をしたり、魚を焼いたりちょっとした焼き物はザイグルミニを使用するとふっくらとした焼き上がりになるので、全く今までとは違った食感を満喫することができます。

 

ザイグルミニの油受けには、焼肉した時に出た油分がしっかり溜まっているので、処理しやすくヘルシーな出来上がりになっているので、試しにノンフライ唐揚げを作ってみるとサクっとした仕上がりになり、かなり好評でした。お惣菜の天婦羅やフライなどザイグルミニで焼いてみるとサクっとした出来上がりなので、電子レンジで温めた時とは違った食感でサクっとしているのでザイグルミニで焼き上げて食卓へ出すようにしています。パンやソーセージ、ベーコンなど朝食時もザイグルミニを利用できるので日常的に愛用しています。

 

 

>>ザイグルミニの詳細情報についてはコチラ