夫婦ふたりにぴったサイズのザイグルミニ

夫婦ふたりにぴったサイズのザイグルミニ

 

48歳の主婦です。夜中にショッピングテレビを見るのが大好きで、以前からテレビショッピングで目にしていたザイグルは焼肉や焼き魚などが卓上で手軽に楽しめる赤外線調理器ということで大変魅力的で気になっていました。

 

しかし我が家は夫婦二人だけなのでザイグルは、ちょっと大きすぎると感じていたため購入をずっと見送っていたのです。そんな時に、ザイグルミニが登場したと知り、これならぴったりサイズだと思い即購入することを決断しました。

 

早速配送されてきたザイグルミニは、箱から出して見ると本当に二人用としてはこれ以上には無いぐらいぴったりサイズなので一目で気に入りました。食卓の上に置いても全く場所をとりませんし、テーブルの真ん中にザイグルミニを置いて調理をしながら夕食を楽しむという長年の夢が現実になったことに期待感が高まりました。

 

早速翌日には、焼肉用の肉を買ってきて焼肉をすることにしました。カルビ肉と人参、ナス、ピーマンなどの野菜を用意してザイグルミニで焼肉開始。赤外線で焼き上げるので、わりあい霜降りのカルビ肉からも煙が出ることがほとんど無いのにまず感心しました。火力もダイヤルを回すだけで出力を自由に調節できるのでとても便利です。難しい操作は全くなく、出力を最大にしたらそこであとは好きな材料を並べて焼くだけです。

 

赤外線は非常にパワーがあり、肉も野菜もものの数分で焼き上がりました。表面はちゃんと焦げて香ばしく焼き上がり、口に入れると肉汁がそのままたっぷりと肉の中に封じ込められておりとてもジューシーな焼き上がりに、まさにほっぺが落ちる美味しさでした。ホットプレートでの焼肉は何度かやったことがあったのですが、ザイグルミニでの焼肉の焼き上がりは全く別物です。

 

余分な霜降りの脂分は下の受け皿の方へ勝手に流れてくれるのでお肉自体が脂でペチャッとすることがありません。我が家では焼肉はもちろんのこと、そのほかにも焼き魚に使用したりあしていますが、この時でも魚の煙が全く出ず、美味しさがぎゅっと閉じ込められた旨味のある調理ができますし、他にも工夫次第で色々な卓上調理ができるのがザイグルミニのメリットですね。

 

赤外線の力で焼きあがったお肉を堪能したあとは、プレート部分が二つにわけて取り外しができてスポンジでさっと洗えるのでお手入れも非常に簡単です。他の部分もキッチンペーパーなどで拭くだけで片付けが楽なのが助かっています。

 

 

>>ザイグルミニの詳細情報についてはコチラ